【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ご意見・感想をおまちしています。

雑談OK気軽にかいてね。

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

トンボ

[1090]keu

初めまして、keuと申します。oekakibbsのリアル絵のトンボからやって参りました。

精密でリアルなトンボに驚きです。本当にあのお絵かき掲示板のツールで描かれたのだろうかと疑問に思うくらいすばらしいできですね。
 どうやったらあのツールであのような緻密な絵が描けるのでしょうか?アニメーションでの製作過程を見てみたいです。

技練習解放板に載せてある絵もすばらしいですね。特に癒し玉の絵は写真かと思いました。ガクトの絵も写真かと思った程です。髪の毛なんてどうしたらあのようにリアルに描けるのか。非常に製作過程がみたいです。

いきなりですが質問です。
女性の絵を作成を見てみたかったのですが、パスワード入れてアニメーションから続きを書くをしてもみれないのです。どうすれば良いでしょう?

それと1度セーブすると次から上書きする時レイヤーが1つに統合されてますがそういう物なのでしょうか?

なんだかレンタル先の管理人に聞けと言われそうな質問ですね。しかも初カキコなのに。図々しくてすみません。

ではまたすばらしい絵を堪能させていただきますね。

HOME 2006年03月10日 (金) 04時57分

[1091]かえるくん
Re:トンボ

こんにちは、初めまして。
HP訪問ありがとうございます。幾分最近いろいろ慌しくてなかなか絵描く時間が取れないのが実情だが、落ち着いたらいろいろ挑戦しようと思います。
トンボPooリアル拝見ありがとうございます。
Pooツールは拡大もできるのでドット単位で描く事も可能なので細かいところは鉛筆をA値抑えてドット単位で手描きしてるが、大雑把で根気がないのでそのまんまグリッドや投げ縄であらかじめはみ出して修正する手間省いた状態でバケツD値抑えて処理しているかな^^;)
いろいろ試行錯誤してみると楽しいです。
アニメーションは、またまとまった時間が出来たら新たな題材でPoo本家か自HPで披露したいと思います。

えっと・・癒し玉ですね^^)それは、亀さんが描いた絵です。上見本は写真で下絵は亀さんの作品なので、素晴らしい絵を描く方なので、私も感動しました。
光の表現とか凄く参考になると思います。

それと、ガクトの絵はこうさいさんの作品です。
共同リアル絵板でじろうさんと共同管理しています。
その投稿作品の事ですね^^。
そこには、他にも素敵な作品描かれる方がいっぱいいるので見どころ万歳で私も勉強させて頂いてます。
こうさいさんの作品は滑らかな肌にきめ細かい髪と繊細で美しい作品が素晴らしいです。画家を本業にしています。

どちらも人柄も素敵な方なので尊敬しています。

あ・・そうそう、女の人の絵だけどすいません。
フルバージョン(アニメ)に私が描くときに初めから設定したらアニメーション再生と表示がされるけど、初めに描くときにフルバージョンで選択して描いたので残念ながら表示できないです。
パスワードは本来描いた本人だけが分かるように設定してその上で上書きするものなので、おそらく見れないでしょう。パス教えても表示されるときに私本人が(アニメ)選択してないのでレイヤ1枚にすべて重なった状態で表示されると思います。
パスは、自分が描くときに設定するので、それで投稿者が知らない第三者に悪戯描きされたりするのを防ぐためにあるので簡単には教えてくれないけど、技の方はすべてパス公開してるので、(私の作品だけに関しては)その為に第三者でも気軽に練習できるようにわざと教えてます。
よかったらいつでも練習しに気軽に描いてください。

後、フルバージョン(アニメ)やシンプルバージョン(アニメ)を初めに描くときに選択して描いた場合、上書きするとレイヤの数もそのままの状態で表示されます。
絵の下にアニメーション再生の欄も出てきます。
ただ、アニメ選択した場合、表示に時間かかるとか途中でデータがバグるなどの欠点があるので、本当は表示して描きたいところだけど、今時間がないのでいつ描けるのか分からないためにしばらくは新規で描く場合アニメ表示していないのですいません。

(アニメ)選択されてない場合は上書き時に自動的にすべて1枚に統合された状態で表示されます。
細切れで何度も上書きするときは、そっちのほう選択したほうがバグが少ないです。

また分かる範囲でしか答えられないが、分からない事があればいつでも聞いてください^^*)
http://www7.oekakibbs.com/bbs/waza1/oekakibbs.cgi
に練習台としてアップしてみました。

こそっとー。−+))http://w2.oekakibbs.com/bbs/yabakore/oekakibbs.cgi
でも管理人独占で練習してるのでコメントは自由です。
ここなら、描く工程が少しは分かると思います。^^)
また、時間出来たらHP拝見したいとおもいます。

これからもよろしくお願いします。

HOME 2006年03月10日 (金) 15時54分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板